*

腕に負担の少ないクッションのウォーキングポール

公開日: : 製品レビュー

こんにちは。

タノシニアの藤井です。

半袖やスリーブになる季節に向けてブヨブヨの二重腕を何とかしないといけないと思い、

人生活のポールウォーキングに挑戦しました。

スタッフのおすすめで「シナノ レビータ La くっしょん 」を使ってみました。

晴天の空の下「さぁー出発!」

まずはグリップは握りやすく快適にスタートしました。

シナノ レビータ La くっしょん の特徴は

2段階吸収システムなので急激な沈み込みも無く、確実に衝撃を吸収してくれます。
ずっとアスファルトの上を歩いいましたが、最適な柔らかさでした。

●サイズ/長さ85~115cm (対応身長135cm~180cm)
●重量/234g(1本)
●材質/アルミ製(上段16φ+下段14φ)
●カラー/ピンク、ターコイズ(緑)、バイオレット
●日本製

使用したのはターコイズ(緑)のお色です。

長さの調整はとても簡単。

ポールにメモリがあるので自分の身長に調整しやすいです。

このポールの特徴はシャフトの中にスプリングが入っていて、衝撃を和らいでくれます。

手首などの負担が感じませんでした。

すり減ったら、替えゴムだけでも販売しているのでどんどん歩ける!

往復約1時間、途中の休憩15分ほどしましたが、あっという間でした。

普通のウォーキングより、ポールを使うことで腕にも筋肉がつきそうです。

久しぶりの運動した後の気分はすっきりです。

なんだか普段の生活・育児のストレスが少しなくなった気がします。

運動嫌いな私ですが、今後もできる時は歩きたいです。

このポールの商品ページはこちら

関連記事

NWポール 先ゴムパッドの互換性について(私見)

どうもタノシニアスタッフのマエダ(男)です。 ノルディックウォーキングポールの先ゴムは結構消耗しま

記事を読む

シナノ レビータ アシストのレビュー

こんにちは。 タノシニア スギタです。 2017年の春から発売中の【シナノ レビータ アシスト】を

記事を読む

デフェンシブタイプポール←→アグレッシブタイプポール 先ゴムパッドの互換性について(私見)

タノシニアスタッフのマエダ(男)です。 以前にもアグレッシブタイプのポールでメーカーが違うゴムパッ

記事を読む

ロングセラーのシナノ レビータ3S

タノシニアスタッフのマエダ(男)です。 今回ご紹介するのはシナノのレビータ3Sです。製品ページ

記事を読む

★★新作 ハタチ DFP ポータブルセクター  2本1組 ノルディックウォーキングポール WH1180★★

こんにちは、タノシニアのイマニシです。 さてさて、ハタチのウォーキングポールから新作の【ハタチ DF

記事を読む

お役立ちグッズの紹介です

タノシニアスタッフのマエダ(男)です。 ブログが社員のつれづれ日記状態になっているのでここで新商品

記事を読む

お役立ちグッズの紹介です。

タノシニアスタッフのマエダ(男)です。 以前にも休憩時などのポールの保管についてシナノさんの「ポー

記事を読む

膝サポーター

こんにちは(^_-)-☆ タノシニアのイマニシ(女)36歳です。 昨日から膝サポーターを使い始めま

記事を読む

ポールウォーキング専用シューズの紹介です!

ポールウォーキング専用のシューズがあるのご存知ですか? 先日当店にて(http://tanosin

記事を読む

ナイト工芸のツーポール14

タノシニアスタッフのマエダ(男)です。 暑すぎるこの時期は日が沈んだ後の涼しくなった時間帯にNWを

記事を読む

ノルディックウォーキングイベント情報

各協会より発表されたイベント情報です。 ※予定の為、日程が変わる場合が

ノルディックウォーク体験イベント

タノシニアのヤマネです。 9月28日(土曜日)、草津川跡地公園

自転車

タノシニアのヤマネです。 当社は滋賀県にあります。滋賀といえば

春のノルディックウォーキングイベント

今年もノルディックウォーキングが気持ちいい季節がやってまいりました。

2本目!!

タノシニアのヤマネです。 ノルディックウォークを始めて1年半。2本目

→もっと見る

PAGE TOP ↑